忍者ブログ
     FinalFantasy XI Asuraにて放浪する冒険者の記録                                                                                                               初めて4年目がすでに経過しております・・・今さらブログ初めて何か書くことあるの?                                                                                                              と思う人が多いと思われますが、たぶん書くことはほとんど ありません! よ?                                                                                                              ってことで 適当に更新していくので生暖かくみまもってくださいまし~
[19]  [18]  [17]  [16]  [14]  [15]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は初めてサルベージにいってきましたぁ\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪ 
 夫は仕事で残念です。だったので6人でやることになりましたっバタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
 やる前にドタバタいろいろありましたが、ご愛嬌ってことでできれば無かったことにしてくださいヾヾヾヾヾヾ(´▽`;)ゝゝゝゝゝ ドタバタが知りたい人は言ってくださいなw絶対教えませんのでっ
 いって来たのはアラパゴ遺構ですよ!

 構成
   戦/忍 モ/忍 シ/忍
   詩/白 白/黒 赤/白
←今回のお荷物・・・まぁ、うん 私ですy?

 リンクにも張ってありますが下準備として「ヴァナ・ディール在住・猫・5才」さんと「Air's museum」さんの攻略記事を参考資料にパパとママの指示に従って進めていきましたっ!
 サルベージは入ると制限が掛けられ最初はみなさん裸 (〃ー〃) 体温↑上昇中 で動き回る+アビリティ+魔法も使えない+ステータスも下がっている状態になるわけですが・・・格闘スキルもない+魔法も使えない赤はすることがないので当たらないパンチを数回やってたりしてみました シュッシュッ (」=ロ=)―○ (p_-)変なのが何かしてる
 最初は真輝管がドロップする度にドキドキしてましたっwはしゃいでないで早くパス or ロットしろwwと言われそうですがいまいちわかってなかったんでs・・・ごめんなさいっw\(_"_ ) 反省シマス
 サルベージで面白いなーと思ったのはいろんな行動をするキキルンがいることでふね
 2層目は60秒ほどでデジョンするキキルン
 3層目は爆弾を投げながら必死ににげるキキルン
 4層目はいまいち特徴がわからなかったキキルン (゜ー、゜)ヽ(ー_ー) モシモシ?
キキルンはかわいいので見るだけでも楽しいのですが装備を落としてくれるので残念ながら死んでいただきました(ρ_;)
 連続魔+精霊魔法をしたりギア釣ったり(釣り方修正必要と思われる) たんに魔法感知で絡まれてもっていっただけですg して楽しい!と思えるサルベージでしたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

続きは自分の個人的な反省
のメモですので内容には触れていません 今回はこれで以上終わりっw


アドバイスをコメントにいただけるとうれしいですっ

 反省点
  1.イベントがあるときはその参加条件を満たしてるかなるべく早くに確認する。
  2.下調べ不足 特に資料の準備
  3.リフレシュ・ヘイストが途切れてる(真龍の反省がいきてましぇん・・・(ρ_;)ヒックヒック
  4.敵のジョブがいまいちうろ覚えでアイススパイク消すのが遅かったりして、麻痺など余計な状態
    異常を引き起こした
  5.その他いっぱい・・・マクロも修正したほうがよさそう

 対策
  1.これは・・・論外!なので放置
  2.各階層ごとに自分なりの見やすい資料の作成。PCで見るより印刷したほうがよさそう。
    真輝管のロットの順番がわからなくなるので自分の必要な真輝管を書き出してロットインの順番    
    を書き出した紙を用意する。自分の番号だけでなく人をロットの順番で書いていき/で消すなど   
    してすばやい対応をする。
  3.赤だよ!って胸を張っていえるようになるまで修行してくる
  4.覚えるのも必須だが資料に書いて確認したほうがベターと思われる
  5.落ち着いて状況を確認する。
 以上

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/11 首ぱぱ]
[03/06 ○○ぶ]
[03/06 kingstar]
[03/05 夫]
[02/28 リーダー]
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]