忍者ブログ
     FinalFantasy XI Asuraにて放浪する冒険者の記録                                                                                                               初めて4年目がすでに経過しております・・・今さらブログ初めて何か書くことあるの?                                                                                                              と思う人が多いと思われますが、たぶん書くことはほとんど ありません! よ?                                                                                                              ってことで 適当に更新していくので生暖かくみまもってくださいまし~
[14]  [15]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 久々の更新です♪・・・もう少し更新の回数を増やそうかな?と考えてみてはいるものの読んでる人はいるのかしら?とも不安になりつつ、楽しみにしてる変わり者は少ないだろうと勝手に甘え、更新をサボっております
 えっと、マッタリ更新していこうと思います♪d(^ー^* )
 さてさて、今日は私が主催してるPMの日です♪
 本日は、PM6章「畏れよ、我を」に突撃してみましたよっバタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
 ネタバレと言うより、私たちが攻略した方法などを続きに書くので読んでみたい方は読んでね♪
 ちなみに SSはありませn・・・そのうち撮れるようになろうと持ってるのですが・・・どうしてもSS撮ってる間はログ見れないので気軽に撮れないのが残念です。

 今回の構成は 忍/戦 忍/戦 狩/戦 黒/白 赤/白 白/黒の6名ですo(^-^)oワクワク
 「畏れよ、我を」マメットx5、オメガアルテマ、の3連続BCですヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
 海獅子の巣窟に入りドアを調べるとBC突入となります。ドアを調べるとイベントがあり戦場であるシド号?に移ります。まだココでは戦闘ではありません。後ろのドアを調べ選択肢を選ぶことで戦闘が始まります。
 注意すること:マメット後、オメガ後は最初(飛空挺のドアを調べて戦闘になる前)の状態になり敵はいません、で・す・が、タイムリミットである45分!この時間はどんどん減っていますので気をつけてください!(・∀・)9  ガンバ!
 では攻略です。
 まずはマメットからっ
 赤/白からまれマラソン後忍/戦x2がマメットを1体ずつ釣る。
 @は全力で攻撃だっ  くらえ!o(">_<)っ★(#'3')
 でしたが、おとなしく1体ずつ釣った方が後衛にターゲットいきませんのでマラソンがスムーズに行くようであれば1体釣るのが良いかもしれません。ちなみに私は白/黒だったのですが素敵に殴られました パンチ o(0\0)==○☆)O°)/ ドカッ
 絡まれマラソンは前回の記事に書いてあるのでわからない人は見てねw

 オメガアルテマは似たような感じなのでまとめて書いちゃいますね♪
 この2体は使ってくる技に違いはあるものの似たような感じで注意すべきことは位置取りと状態異常を早く治療するです。あとはCCB剤を6個持って行き、6割から使う。って感じです。
 私たちは狩、忍、忍に戦闘始まる前に渡す予定でしたが、オメガ戦ではCCB剤1個しか使わなかったので戦でその分使ってみましt・・・たぶん・・・他の人が使ったかは知りません

 オメガの技
 標的識別:能力吸収(範囲)          対処法:ディスペル
 イオンエフラクス:麻痺(前方範囲)      対処法:パラナ
 リアレーザー:石化(後方範囲)        対処法:ストナ
 ディスチャージャー:魔法バリア+ショックスパイク
 ハイパーパルス:被ダメ+バインド       対処法:イレース
 バイバルビッチ:瀕死ダメージ+敵対心減少
 ガイデッドミサイル:被ダメ(前方範囲)

 アルテマの技
 標的識別:能力吸収(範囲)          対処法:ディスペル
 イオンエフラクス:麻痺(前方範囲)      対処法:パラナ
 ケミカルボム:スロウ またはエレジー    対処法:ヘイスト+イレース
 クライオジェット:被ダメ+麻痺(前方範囲) 対処法:パラナ
 ターボファン:被ダメ+麻痺(前方範囲)  対処法:パラナ
 パーティクルシールド:防御力アップ    対処法:ディスペル
  ハイドロキャノン:被ダメ+毒          対処法:ポイゾナ
 フレイムスルーアー:被ダメ+悪疫     対処法:ウィルナ
 スモークディスチャージャー:被ダメ+石化(前方範囲)
                           対処法:ストナ
  アンチマター:ダメージ(遠隔)
 イコライザー:ダメージ(範囲)
 HTディスチャージャー:被ダメ+スタン(前方範囲)
 ニュークリアウェースト:全属性耐性 ‐50%
 赤のみ対処可能  白のみ対処可能

 位置取りは次のような形でやりましたよっ
 
後   忍         敵狩
衛   忍
 長くなりましたが戦術おわりっ
 最後に今回のPMで起こったハプニング?失敗?をご紹介♪
 どこかの白魔がPTメンバーにかける魔法のマクロを <stnpc> でマクロ作ったためにヘイスト押してもターゲットが敵に・・・パラナも・・・サイレナも・・・ケアル以外すべて <stnpc> だったので手動で魔法を頑張るもヘイスト切れる治療遅れると散々迷惑をかけちゃったみたいで、、、誰でしょうね?、、、このヘタレ知ってる人は押してくださいな♪ (戦術マメット偏中盤参照) 
 以上今回のお話は終わりでふ・・・こんな長い文章飛ばさずに読む人いるのかしら?絶対飛ばしそうだけど・・・頑張って書いたので企画するときには参考にしてみてくださいなp( ´∇` )q ガンバッテネ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なるほど!
更新楽しみにしてるよぉぉぉ
なるほど・・・・
ヘイストがこなかったのは 敵にしてたのかぁw
わかりましたwww
次回 テンゼン戦もさくっと いきますぞぉぉ
がんばろぉぉぉぉ
    コメントおわり 以上^^
2008/03/05(Wed)18:25:19 編集
Re:なるほど!
>更新楽しみにしてるよぉぉぉ
>なるほど・・・・
>ヘイストがこなかったのは 敵にしてたのかぁw
>わかりましたwww
>次回 テンゼン戦もさくっと いきますぞぉぉ
>がんばろぉぉぉぉ
>    コメントおわり 以上^^

 えへへ(〃ー〃) 体温↑上昇中 まぁ白のマクロなんてもうだいぶ前に消去しちゃってて・・・急遽当日にDさんに黒と白変わってもらったので2分で作ったマクロですから・・・予想外の状態異常の多さにドタバタして手動じゃもう・・・あれはとても無理でふねぇ・・・二度と白ではやりたくありませんっw
【2008/03/06 13:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/11 首ぱぱ]
[03/06 ○○ぶ]
[03/06 kingstar]
[03/05 夫]
[02/28 リーダー]
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]