忍者ブログ
     FinalFantasy XI Asuraにて放浪する冒険者の記録                                                                                                               初めて4年目がすでに経過しております・・・今さらブログ初めて何か書くことあるの?                                                                                                              と思う人が多いと思われますが、たぶん書くことはほとんど ありません! よ?                                                                                                              ってことで 適当に更新していくので生暖かくみまもってくださいまし~
[10]  [9]  [8]  [7]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本日はプロマシアミッション(以後PM)5-1『願わくば闇よ』にいってきましたよっ!
 いろいろあって開始時間になっても1名たりず(途中までのお手伝いさんいてくれたので足りないことはなかったのですが・・・ボスまでやりたいですしねっ!)
 ってことなので・・・タル姫拉致っちゃいましたっ( ・_・)XXXXXXXXXXXC<―_-))))))スリスリ
 総勢7名でのプロミヴォン-ヴァズへの突入ですっ。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

 メンバーは忍/戦、忍/戦、忍/戦、竜/戦、赤/白、黒/白、詩/白です。BFでは忍/戦のお手伝いさんぬいた6名ですよっ
 さて、開始早々クリアしてお手伝いに来てくれた夫が見事に第四層へワープするというステキな罠にかかったものの無事に合流できたのでスタートですよ! タル姫は急遽拉致ったのでまだ白門にいましたけどねwww
 さすがに集まったのが熟練の冒険者(私はヘタレですが)だったのですんなりと第1層・第2層とクリアしていきます。
 第3層でようやくタル姫合流ですっ♪♪♪♪( ^^)人(^^ ) ♪♪♪
 この階層からNPCを助けるためにNMと戦うのですが前は相当強かったらしいですが弱体されたようですんなりと倒すことができましたよ。キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
 しかし、事件は起こるものなのですっw 第5層のNMとの戦闘で範囲wsにより前衛さん200近いダメージをもらいます (ノ_・。)クスン そのうち夫昇天L(@^▽^@)」 ワーイ お手伝いの忍者さんも残念ながら昇天(ノ_<。)うっうっうっ 犠牲者2人でたけど倒したよ
 無事3人のNPCを助けてようやくBFにたどり着き、(適当に)倒す敵の順番決めて突撃です!
 まぁ、BF自体はこれといって強いと言ったことも無く、アニマいっぱいもってきてたので楽に終わりましたですっ\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪ 

  下記にBF戦闘について ちょっとだけ記載しておきます。
 倒す順番は、Agonizer(ホラタイプ)>>>Cumulator(メアタイプ)>>>Procer(デムタイプ)
 注意しておきたい敵の技
 Agonizer(ホラタイプ)
     シャドウスプレッド(範囲:睡眠+呪い+暗闇) 対処法:毒薬+盛衰+目薬
  三手吸引(単体:強化効果を3つ吸収) 対処法:ディスペル フィナーレ 食事を取らない
  その他の技は特に脅威ではないので無視・・・と言うか対処法なし
  Cumulator(メアタイプ)
  虚ろなる霧(範囲:毒) 対処法:毒消し(スリップ協力なのですぐ対処すること)
  回転木馬(範囲:大ダメージ+ノックバック) 対処法:アニマ使用で使われる前に・・・
  インペールメント(単体:HPにかかわらず瀕死+敵対心減少) 対処法:上記と同じ
  Procer(デムタイプ)
  陰鬱なガス(範囲:麻痺) 対処法:パラナ
  フィション(敵を呼び出す) 対処法:かんがえてなかったでs・・・
 こんなとこですかねぇ~
 まぁ、私たちはアニマが邪魔なほどあったので・・・後半アニマ使って殴るだけだったので・・・第5層のNMが一番エキサイトしまひた(〃∇〃) てれっ☆


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/11 首ぱぱ]
[03/06 ○○ぶ]
[03/06 kingstar]
[03/05 夫]
[02/28 リーダー]
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]